W杯の思い出⑧ – 浦和 歯医者 丸山歯科医院

丸山歯科医院ブログ

丸山歯科医院は初診時に丁寧にお話を伺い、検査・診断した上で治療を開始致します。

W杯の思い出⑧

 

  さて、長々とW杯の思い出について書いてきましたが、2006年ドイツ大会の今回

 

 が最後になります。4年前のことですので皆さまも記憶に新しいことと思います。

 

 ご存じの通り、日本代表は、予選リーグで惨敗して期待を大きく裏切りました。とは言

 

 うもののW杯に勝つことはそんなに簡単なことでは無いのですが、前回大会でBest

 

 16に入ったことでマスコミもサポーターも大きな期待を寄せすぎたと思います。W杯

 

 は、そんなに甘くはないです。ただ、チームとしてのまとまりやコンデションが悪かった

 

 ように思えました。後に、某選手に聞きましたが、レギュラー組とベンチ組との間にモ

 

 チベーションに差があったようです。今大会も開幕まであと3日となりましたが、前回

 

 大会の二の舞にならないように日本には、頑張ってもらいたいものです。

 

 

     

投稿日:2010年6月8日  カテゴリー:サッカー

浦和の地域密着型クリニック、丸山歯科医院