W杯の思い出③ – 浦和 歯医者 丸山歯科医院

丸山歯科医院ブログ

丸山歯科医院は初診時に丁寧にお話を伺い、検査・診断した上で治療を開始致します。

W杯の思い出③

 

  今回は、1982年スペイン大会について書きたいと思います。

 

 この大会は、たくさんのスター選手がおり、観ていて楽しい大会でした。特にジーコ・ソクラテス

 

 ファルカン・セレーゾ黄金のカルテットと呼ばれたブラジルは、高い攻撃力・華麗なテクニッ

 

 クで魅了させてくれました。残念ながら決勝トーナメントには進めませんでしたが・・・・。

 

 そして、W杯の中で最高の試合と言われている準決勝のフランス対西ドイツは今考えただけで

 

 も興奮するほどです。プラティ二率いるシャンパンフットボールと言われたフランスゲルマン

 

 魂西ドイツの死闘は凄いものがありました。皆さまも一度、何かの機会に一度観ていただけ

 

 たら分かると思います。

 

 今大会もこんな試合をたくさん観たいですね。

投稿日:2010年6月2日  カテゴリー:サッカー

浦和の地域密着型クリニック、丸山歯科医院