☆なぜ定期健診が必要か☆ – 浦和 歯医者 丸山歯科医院

丸山歯科医院ブログ

丸山歯科医院は初診時に丁寧にお話を伺い、検査・診断した上で治療を開始致します。

☆なぜ定期健診が必要か☆

こんにちは(^^)v

肌寒くなり冬も近いですね。
温かいものが食べたくなる季節(^v^)ニヤリ

今回は、定期健診が欠かせない理由をお伝えします。
定期健診では、進行中の病気を見つけることができ、
自分では気がつかない異常が早期発見できます。
●むし歯にならないように
●歯周病にならないように
●歯並びが悪くならないように
●歯を失わないために   などなど
病気やトラブルの早期発見ができお口を守る予防ができるんです!!
外見ではわからないけど検査をしてみたら大きなむし歯があったなんてこともあるんですよ!
定期健診って、、、、、、、
素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!
簡単な検査でお口の中の健康状態がわかります。
皆様も検診をうけて健康な歯で美味しいものをたくさん食べましょう!!

投稿日:2015年10月15日  カテゴリー:歯周病, 診療一般

浦和の地域密着型クリニック、丸山歯科医院